千歳飴が売ってました。七五三の季節です。 [雑記]

スーパーで千歳飴を見かけました。
そういえば11月は七五三の季節ですね。

そういえば千歳飴なんてのう何十年もクチにしていないなー。
でも、あの独特な食感はなんとなく覚えています。

一説によると千歳飴が長いのは子どもの長寿を願ってのことだとか。
なんとなく折るのがもったいなくて、でも一度に食べきれなくて舐めたままあの紙の袋に保存しておくと紙にくっついてベトベトになってしまった記憶がありますが、そういう意味からすると折らなくて正解だったのかもしれません。

スーパーに売っていた千歳飴はなんか味気ない感じでした。
あの袋が紙じゃないんですよね。
千歳飴の袋はやっぱ紙じゃなきゃ。

なんてことを思いながら子供の頃の写真を引っ張り出してみてみたのですが、
「ものすごく仏頂面」

わけも分からず服を着せられて神社に連れていかれて楽しくなかったんでしょうね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
馬油シャンプー
枯れた大地に草木が育たないように、枯れた頭皮では髪は育ちません。
馬油シャンプーは枯れた頭皮を肥沃な頭皮にしてくれる魔法のシャンプーです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。